晴れると暑いな...
1ヶ月も前倒ししたようによく雨がふります。来週なんぞはずーっと雨らしい。菜種梅雨とほんとの梅雨のあいだには、五月晴れがあるはずなのに。
てなわけで晴れ間がほしいけれども、今年の場合、晴れると4月でさえ真夏日になり、フェーン現象で気温が30度をこえてしまった。だいたいぼくなどは、それほど能率よく仕事をこなせるように生まれついてはいないのですから、気持ちよ〜くお仕事のできる季節は大切です。さわやかな五月晴れ、カムバーック (^_^)b
【授業】2限目「原典講読」は、出版の自由、印刷物の流通、文化の均質化など。
【研究費】教員特別研究費の文書フォーマットの所在について、コース助手の方から問いあわせ。
【研究費】教員特別研究費の過去の配分額について、コース助手の方に問いあわせ。
【研究費】教員特別研究費の前年度の研究代表者から、申請書類は手元にないとの連絡。予算委員の先生に一任したとのこと。
【国際交流】ニューカースル大学夏期語学研修の第2回説明会。実質的には、経験者にわからないこと、不安なこと、手順などを質問する相談会。
鈴木絢子さん、鈴木彩子さん、12名の相談にのってくださって、ほんとうにありがとうございました。
【国際交流】同上の掲示物を片づけ。
【国際交流】オハイオ州立大学夏期語学研修の第2回説明会の掲示物を受領。教員室のまえに掲示。
« 酒も飲まずに午前様 | Main | さわやか »
Comments