更新している場合ではないのですが
テンパった状態がつづいております。不器用なので、はじめに、がきまらないとつぎにいけない人 (;_;)
今日の午後は、「歴史のなかの犯罪」という、畏れ多いトピックの話をしてしまいました。18世紀のイギリスの犯罪と司法にかんする特徴的なことを、できるだけ現代にひきつけられるように、というご注文でした。ほんとは、ギリシア悲劇の講演があるので、それとの連動企画らしいですが、文学や古典の素養のないオイラには無理な話です。『中日ショッパー』=静岡のコミュニティ誌に載っけてくれるそうです。ありがたや、ありがたや _(_^_)_
敬愛するグスタフ王のサイトがウェブログに移行しました。ご専門の北欧史のみならず、ひろく研究とPC利用を考える多くのかたに有益なサイトです。オイラの「日々是精進」なんぞのぞいていないで、こちらをチェックしましょう。
【授業】2限目「ヨーロッパの風土と文化」は、授業の内容の説明。意外に受講者がいて、びっくり。
【授業】教育実習へゆき、巡回指導が必要なゼミ生と簡単な確認。
【元国際交流】国際交流委員長に、後任の方のお名前をうかがう。
【教務のお局】「コンピュータ・リテラシ」のクラス分けで、ほんのごくごくちょっとだけ、お手伝い。
Comments