« 拡張子「sxw」 | Main | 授業でへこむ »

むかついた、すくわれた

ひさびさのビアンキ出勤です。国道1号線を国吉田あたりから登場してゆくと、前方からチャリにのったお兄ちゃん。ケータイに夢中で、いきなりオイラの前を横切るかたちで右折していった。もちろん、急ブレーキをかけて止まったのはオイラのほう。一言もあやまらないで去ってゆくので、
たこっ!
と大声をあげちまいました。あー、むかついた。

2限目の授業中、最前列(前に2席分の空列あり)でしっかり寝ているお姉ちゃん。東京方面にいらっしゃる知人のウェブログでも「ブチ切れそう」とあったが、オイラも同感。名前と顔がすぐに一致する授業で寝てんなよな。あー、むかついた。

昨夜の午前3時に突然、目が覚めました。暑かったから、もあったですが、なにか水分をとろうと起きだしたら、いきなり
ズッキーン
ときた。その後、しばらくは寝床でくるしんでました。頭痛で目が覚めたんだな。ホンマかいな。あー、むかついた。

2限目の授業の最後、プロジェクタで見せた絵――出勤直後からあたふたと、ネット検索したり、スキャンしたものです――でまじめな受講生は笑ってくれました。学生さんが笑ってくれる、興味をもってくれることに、教師はすくわれます。まだ、頭痛の気配はしますが、これでしばらくは生きていけるとです。


【授業】「英語で読む英米文化入門」10:40〜12:10

|

« 拡張子「sxw」 | Main | 授業でへこむ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference むかついた、すくわれた:

« 拡張子「sxw」 | Main | 授業でへこむ »