初夏の自転車通勤
陽射しのつよい1日でした。すでにこの時期、晴れたらかなり暑いです。ビアンキでだいこん坂をあがると、息は切れるわ、のどは渇くわ、足はあがらないわ、もうたいへんです。渇きを感じてからでは身体生理的にはおそいので、そうなる以前からこまめに水分を補給しておく必要があります。オイラは、ウェストバッグのポケットに250mlのペットボトルをいれてアルカリ水を飲んでるですが、それでもこれからの季節には脱水症状気味になるときもあります。どこそこのコンビニで水を買うとか、あそこの信号でひと休みとか、それなりにペースを考えて乗らないと、自転車通勤は長続きしません。もちろん、つかれたり、体調がわるかったり、気分が乗らないときは、Rくんでゆきます。無理しない、というより、無理のきかない年齢です。
【授業】3512教員室備品のプロジェクタを貸出。ついでに設営も協力。
【授業】明日の「演習」の報告者が内容の相談にきたので対応 → ちょっと目がテン。
【教務】検定英語の書類を提出にきた学生に対応 → 書類を作成し、学務スタッフの方へ提出。
Robert Shoemaker の議論をまとめてます。公私の論じかたがちょいとちがう。
Comments