いたましい
3時限目の授業のとき、やけに今日は外にヘリが飛びまわっていて騒音がはげしいと感じていました。 受講生のみなさんにも愚痴っぽくこぼしていたですが……。4限目のおわりくらいにトイレでお会いしたM先生から、 衝撃的なニュースを聞かされました。
以下、ニュースサイトからの転載です。
<交通事故>園児らの列に車が突っ込み5人重傷 静岡市
27日午後1時10分ごろ、静岡市清水区草薙の草薙神社付近の路上で、近くの「第2ふたば保育園」 の園児37人と保育士ら約10人が歩いていた列に、乗用車が突っ込んだ。園児約30人がけがをし付近の病院に搬送された。 うち5人は重傷だが、命に別条はない模様。県警清水署は、車を運転していた近くに住む船員、矢野彰容疑者(59) を業務上過失傷害容疑で現行犯逮捕した。
調べや目撃者の話によると、矢野容疑者は、道路を横切ろうとした猫をよけようとしてハンドル操作を誤ったとみられる。 ブレーキ音と同時に列に突っ込み、園児3、4人が車の下敷きになったという。車は左側前輪がパンクしている程度で、 矢野容疑者にけがはなかった。
園児らは、保育士らに引率され県立美術館に向かう途中だった。【浜中慎哉】(毎日新聞) - 10月27日15時44分更新
Comments