残念だなぁ、AJC
日英・英日歴史家会議(AJC, Anglo-Japanese Conference of Historians)の日程が速報されています(AJCのプログラム)。「17世紀イングランドの大陪審訓令」や「1715年のマンチェスタの騒動とジョージ1世、外来の王」といった興味津々の聞きたい報告もありましたので、よーく日時を確認しますと、'27 – 29 September 2006' じゃないですか orz
※この段落の記述にまちがいがありましたので、5月27日に訂正しました。
今夏は、幸運にもいただけることになった科研費でロンドンへでかける予定です。その日程は8月29日から9月22日です。このAJCとは1週間ちがう (;_;)
6年前、ロンドン(IHR, Institute of Historical Research)でAJCが開催されたときは、県費の海外研修(2ヶ月)でやはり当地にいました。でも、これまた1週間ほど前に帰国だったのです。ご縁がないんですね、きっと。とても残念です。せめて、早めにいらっしゃる方とお話しできたらうれしいです。
【授業】「原典講読」10:40~12:10
【?】Mac(OS9.2)を講義室のプロジェクタに接続するテスト → 無事に接続
Comments