調子が悪い
ここのところ、HP iPAQ h2210 の調子がすこぶる悪いです。SDカードの接触がおかしいのか、ATOKの辞書ファイルが読めなくなってしまい、入力しても変換してくれません。「こーすわけがいだんす」と入力すると、「こーすわけがいだんす」のまま……、うっかり確定でもしようものなら、ATOK本体は本体メモリにあるので、「こ」と入力するだけで「こーすわけがいだんす」という省入力候補がでてきます。とってもうざいよー (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
さらに、充電をしようとACアダプタをさしても反応なし。アダプタのさしこみ部分がやや変形しているのは以前からで、これまではなんとかごまかしてきたのに、ついに、クレードルにさしこまないとうけつけなくなってしまいました。デジカメもそうなのですけど、クレードルというブツは便利なようでいて、じつはとてもめんどうくさい気がします。まず第1に、ACアダプタへ直結するよりも、占めるスペースが大きい。第2に、なんとなく反応が遅くなる。そのほかに、なくしてしまう危険性が高いというのもあります。
シグマリオンIIIからはじまって3年以上のPIMデータが入ってますので、いまさら紙の手帳にもどりたくはありません。ソフマップで探してみたら、中古のh2210は2万円前後、hx4700が4万円強、エルメスは新品で7万円ごえ。ボーナス前ではどうしようもないですけど、全体としていまいち物欲がわかないです。涸れちゃったでしょうか。
【授業】「英米文化論」の新ネタ準備。
Comments