ごぶさたです
更新されない『日々是精進』にしんぼう強くアクセスしてくださったみなさま、ありがとうございます。どうやらこうやら1月31日が締切の原稿をあげることができました。さぁ、これから毎日、ウェブログの更新をやろうと思うですが……。
ただいま名古屋出張中です。名古屋大学中央図書館でお仕事を、と意気込んできたものの、学生さんたちの定期試験真っ只中に突入してしまいました。あっちにもこっちにも勉学にいそしむ名大生の姿が(しかしきみたち、図書館にお菓子とかジュースとかもちこんでよいのかい?)。地階にも人の姿があって、いやぁ、熱気ムンムンです。さびしくないのはよいですが、カバンをおく場もありません。しかたがないので、X41をかついだまま、階段をのぼりおり、平面を右に左にうごく羽目になりました。
何をしにいったかといいますと、ずばり紀要類のコピー。でも……、なぜないんだぁ?と大声で叫びたくなるほど、ありません。まだ配架されてないのか、それとも製本に出されてしまっているのか、それとも、各学部図書館をひとつずつつぶしてゆくしかないのか。最後の羽目におちいると、週日にこなきゃならなくなる。う~ん、う~ん。
そこで、お願いを一つ書かせていただきます。昨年に近代イギリス史関係でご論文を発表なさったかたは、ぜひともわたくしめに抜刷を一部くださいませ。新年のごあいさつでも申しあげたとおり、「回顧と展望」の資料とさせていただきたいのです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
1月20日の業務
【書類】科研費の出張伺、出張伺別表、支払い依頼書を作成 → 印刷。
1月22日
【教務】時間割作成の司令塔に時間割訂正の報告。
【教務】学務スタッフの方に「英米文学史」の履修方法の指示内容を確認。
【教務】同上。担当の先生のご連絡。
【教務】時間割の「英語史」の確認。
【研究費】コース紀要の担当者の先生からの、特別研究費のタイトル、代表者、分担者の確認に応対。
【書類】科研費の出張関係書類を総務係のほうへ提出。
1月23日
【PC実習室運用】トナー納品 → 3109実習室の物品庫へ収納。
【教務】学生呼び出しの依頼。ゼミ希望表提出のため。
【会議】大学院研究分野会議
【教務】成績不振の学生について、教務MLへ情報提供。
【?】コピー機についての問いあわせ(2件)に応対。
【授業】「演習」13:00~16:10
1月24日
【教務】時間割と開講科目一覧の修正を学務スタッフの方へ依頼。
【教務】お二人の先生方に時間割を確認。
【教務】ゼミ分け結果を教務委員長の先生へ報告。
【書類】科研費出張の確認
1月25日の業務
【授業】学部授業のシラバスを作成 → 学務スタッフの方へ提出。
【授業】全学共通科目のシラバスを作成 → 学務スタッフの方へ提出。
【授業】授業アンケートの問いあわせに応対。
【授業】「英米文化論」13:00~14:30
【授業】新ゼミ生のかたと面談。
1月26日の業務
【授業】「イギリスと日本」9:00~10:30
【授業】「英米文化特殊研究」10:40~12:10
【?】行き倒れの学生さんのさわぎで、医務室へ電話。
1月27日の業務
【授業】3512教員室の掃除。
【授業】「イギリスと日本」の授業ファイルを作成。
1月29日の業務
【会議】会議時刻調整の電話に応対。
1月30日の業務
【院ホームページ担当】新デザインのHPを作成してくださる業者さんとうちあわせ。
【院ホームページ担当】同上。研究科委員会で一部の内容を報告。
【授業】「演習」13:00~14:30
【授業】「プレゼミ」14:40~16:00
【会議】大学院研究分野会議 16:00~16:30
【会議】臨時研究科委員会 17:35~17:50
【会議】臨時教授会 18:00~18:30
【?】学部代表者報告会 18:40~ ※夕食をとるために途中で退出しました <(_ _)>
1月31日の業務
【研究費】書架の購入について業者さんとご相談。
【院ホームページ担当】「お試し版」サイトのURLを先生方にご連絡。
【院ホームページ担当】プロフィールについての問いあわせに応対。
【書類】図書館で紹介状を作成していただく。
2月1日の業務
【選管】学部長選挙管理委員会 12:30~13:00
【授業】「英米文化論」13:00~14:30
【授業】学務スタッフの方からゼミ学生についての問いあわせ → 応対。
【授業】卒業論文の口述試験についての質問に応対。
【院ホームページ担当】プロフィールについての問いあわせに応対。
【授業】口述審査にそなえて、卒論の点検。
2月2日
【授業】「イギリスと日本」9:00~10:30
【授業】同上。授業アンケートを実施 → 学務スタッフへ提出。
【授業】「英米文化特殊研究」10:40~12:10
【出張】名古屋大学へ出張。
« 現在 | Main | タイミングが絶妙です »
Comments