ここで雨かぁ
前日の天気予報をしっかりと裏切って、今朝の9時、静岡地方は夏の陽差しでした。これはもう轟天号ビアンキで出勤するしかないでしょう、というくらいのもの。荷物はふだんより多かったものの、快調に走らせて職場へとまいりました。
ここのところ気になっているのが、後輪の減りぐあいです。かなり、というより、接地面はほとんどボウズにちかい状態で、いかにとやせむ、と思案しています。側面も弱ってきていて、タイアをかたむけて左折・右折をするのがこわいです。空気圧の調整もうまくいかなくなってきていまして、空気を入れたつもりがフレンチ・ヴァルヴからぬけてしまった、などということもあります。今朝がまさにそれ。ちょっとした凸をこえるのにも後輪にガッツーンという衝撃があって、実際にはそうでなくても、へこんだタイアをひきずっているという乗り心地がしていました。職場の空気入れとの相性も悪く、帰路はいっそう低い空気圧を余儀なくされるしまつ。論文を書くよりははるかに平和な悩みといえばそうですけど、轟天号はよい気晴らしであるとともに、よい友人でもあるので、気にかかってしまうです。
帰路、ひさしぶりに雨にうたれました。自転車乗りは笑う状態でした。空気圧とスリップを気にしながら、車道を突っ走ってました。しかし、ちょうどアタシが帰るタイミングで雨がふるかなぁ。
↓ とはいえ、季節は確実に秋へむかっています。やらせ、ではありません(笑)。
【?】郵送を依頼したブツを受領。
【広報】収録の日程を確認。つぎはテーマ、内容についてつめるそうです。
Comments