« 薬が減った日 | Main | でんぐりがえる »

このような

このような
本を読みながら眠りにつけるのは、やはり、しあわせな生活なのでしょう。天からの恵み=ラクシュミー(吉祥)に言及した「モラル・エコノミ再論」も、やがて日本語でご紹介できるはずです。どうぞ、よろしく。

みょうに業務の多い1日だった。
【科研費】未納分の書籍について、問い合わせのメールを再送 → 返事を受信。
【科研費】同上。期限と対応について確認の電話。
【研究費】ゼミ生用のノートPCのカタログをもってきていただいた業者さんに、見積りを依頼。
【書類】履修要項の開講科目一覧を確認。
【書類】同上。一部の確認できない年度分についてコース教務委員の先生に問いあわせ。
【書類】同上。あたらしい年度のものを確認すると、事務局でそれ以前の年度分についても修正が入るとのこと。
 ※当人のおぼえのない修正が入るという仕組みは、責任の所在が不明確になるし、編成権を放棄したと理解されると思うけれど、昨日とおなじように、「いってもできないのはしょうがない」。
【PC実習室運用】支払い依頼書の作成について、実務担当の先生から電話で問いあわせ → 確認してお返事。
【教務のお局】卒業研究のうけとりについて、コース教務委員の先生とうちあわせ。
【教務のお局】時間割への氏名の記入のため、現コース世話人の先生と次年度の世話人について(軽い)談笑。
【院教務】大学院の時間割をプリントアウトして確認。
【院教務】大学院の履修要項の開講科目一覧について、昨日に確認をお願いしておいた運営委員の先生からOKをいただく。
【院教務】大学院の時間割&履修要項を、添付ファイルで学生室の方へ送付。
【院教務】学生室の方から電話で、大学院の履修要項から交際すべき項目について問いあわせ → とりあえず、OK
【院教務】同上。研究科委員会議事録(2000~2002年)、大学院学則、研究科規程を確認(→ 未了)。
【院教務】次回の研究科委員会の協議報告事項通知書を作成。

|

« 薬が減った日 | Main | でんぐりがえる »

Comments

いつもお世話になっています。実は、教務のお局さんとk2さんが同一人物だと知ったのは、さっきのことなのです。何をいまさら、とおっしゃるでしょうけれど、私、鈍いんです。ですから、以前、私のゼミの掲示板に書き込みをしていただいと時も、k2って誰だろう、ってずっと思っておりました。

とても鈍い「私」ですが、今後もお局さんにはお世話になってゆく、たぶんそうなるのだと思います。

では、また来週、お目にかかります。

Posted by: くるくるまき | Thursday, January 10, 2008 13:49

> くるくるまき さま

 来臨歓迎。こちらこそお世話になります。 「さっきのこと」というのは何かきっかけがあったのでしょうか。それとも、するどいひらめき?

 Bambridge という名前もつかったりしますが、本人の身元はいちおう不明(不定?)ということで(笑)。わかったからって、どうってことはないですけどね。

Posted by: k2@自宅 | Thursday, January 10, 2008 22:54

k2さま、さっきのひらめきっていうのは、このページをみたさっき、ってことです。あ、でも、するどいひらめきってことにしておいてください。

卒論の受け取りのことではお世話になっております。しーましぇん。

Posted by: くるくるまき | Friday, January 11, 2008 15:38

卒論のうけとりは、ぶじに終了しました。

購買で黒表紙が売り切れてしまったため、当惑した学生さんがいたそうです。表紙なんてなんでもいいのですけどね。購買で「国際関係学部用卒論表紙」って、売られていたそうです。これを見ちゃった人は、そりゃぁ、戸惑いますよ。

Posted by: k2@自宅 | Saturday, January 12, 2008 09:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference このような:

« 薬が減った日 | Main | でんぐりがえる »