« 見ごろ | Main | 路上放置 »

まぶしい

土曜日の昼下がり、だあれも職場のおなじ階にはいらっしゃいません。ドアをあけて廊下にでて、ふと気がつきますと、なにやらまぶしい。↓ こんな感じです。

20080329a

ドアに直撃していましたので、もう何が何だかわかりません。反射する太陽光をデジカメで撮るとどうなるか、という興味がわいてきましたので、部屋のなかにもどってカメラをもってくると、光のあたる位置がうごいていました。はえー (・υ・)``

全体としては ↓ のような画像になります。液晶モニタには強烈な光の縦線が走っていました。

20080329b

この職場にきてつごう11年目に入っていますけど、はじめて経験する現象でした。太陽高度の関係で、1年のある一定の時期にしか出現しないのではないかと思います。すくなくとも昨年のいまごろは、遭遇するはずのないものでした。救急搬送さわぎをおこしていましたから (/--)/ (Θ_Θ)∂゛

【授業】3512教員室の掃除。

|

« 見ごろ | Main | 路上放置 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32205/40683043

Listed below are links to weblogs that reference まぶしい:

« 見ごろ | Main | 路上放置 »