« シングルコアな自分 | Main | 島根へまいります »

自然体

気がついたら、また21時すぎまで職場におりまして、それからあたふたと帰り支度して轟天号にのりました。ノリノリで仕事をしていたわけではありませんが、それなりに切りのよいところまですすみましたので、しあわせです。午睡もしましたし (-_-)゜zzz…

そういえば今日は、二度目の「昭和の日」でした。民俗からみれば、すでに休日の1日でしかなくなっているかもしれません。宮田登さんが以前に書いていたことが現実になっているかも(網野善彦・上野千鶴子・宮田登、『日本王権論』、春秋社、1988年)。

……などとついつい書きたくなってしまうオイラはまだ、ひっかかりをもっているでしょうか。

【授業】「英語で読む英米文化入門」の講義ファイルの準備。
【書類】研究集会助成の書類を受領 → 確認。
 ※文章がどことなく党派的で、なじめないみたいです。

|

« シングルコアな自分 | Main | 島根へまいります »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32205/41040782

Listed below are links to weblogs that reference 自然体:

« シングルコアな自分 | Main | 島根へまいります »