不調と故障と痼疾
昨年のいまごろは十二指腸潰瘍の治療をしていました。ピロリ除菌です。これはいちおううまくいったらしいですけど、今夏から五十肩――だから、まだ四十肩だってば \(^^:;)...――になってしまいました。左腕があがりません。そして、今日は脳ドックの結果がもどってきました。これが激・偏頭痛の原因だったのかなぁ、というのが診断結果です。さっそく月曜日に有給休暇をいただいて、お医者へいくことにしました。善は急げっていうでしょ……だから、たとえがちがうってば \(^^:;)...
う~ん、年齢とともに故障や不調や痼疾とのおつきあいが増えてきました。しかたのないことでしょうけど、おつきあいじたいにめげてしまわないよう、楽観的に、そして軽やかに生きたいところです。早口でもなく、軽薄でもなく、惜しみなく、そして、できればカフェラテでも片手に味わいながら。カップやボトルを左手にかかげるのは無理ですけど (+〇+〇>。<)
12月4日の業務
【授業】「英米文化論」13:00~14:30
【ゼミ】卒業研究の相談(朱入れ部分の説明と今後の方針)。
【ゼミ】卒業論文の原稿の点検。
【ゼミ】合同ゼミ発表会の相談(発表内容とファイル作成の点検)。
【書類】来年度の時間割表の確認 → つぎの方へ回覧。
【WERC】会議の部屋を予約。
12月5日の業務
【授業】「イギリスと日本」9:00~10:30
【授業】「英米文化特殊研究」10:40~12:10
【仕事】任務完了の電子メールを送付=お礼とご報告。
【紀要編集】業者さんと日程表を確認 → 執筆者に初校の日程をご連絡。
【紀要編集】同上。一部の執筆者より、確認と質問のメール → 返信。
【ゼミ】合同ゼミ発表会の進行プログラム表を作成 → 配付。
【書類】総務室にて有給休暇を申請。
【?】出張依頼の電話? 「すみません、その日は授業が2コマも……」
Comments